あなたは知ってる?キャビテーションの魅力!

簡単に痩せたい、部分痩せしたい女性に大人気の痩身エステ。その痩身エステの施術の中で、特に人気がある「キャビテーション」を知っていますか?

実はこのキャビテーション、沢山の魅力があるメニューなんです。

そもそもキャビテーションってなに?

キャビテーションは、2013年頃から有名になり、比較的最近導入された痩身エステのメニューです。

空洞現象という意味を持つキャビテーション、その施術方法は非常に簡単です。痩せたい部分にキャビテーションのマシンをあて、マシンから出る超音波でお肌の奥にある脂肪を振るわせて、空洞現象を起こして気泡を発生させ、その気泡が弾けた衝撃で脂肪を壊す。

これだけで、簡単に痩せる事が出来ます。

キャビテーションのメリットって?

キャビテーションのメリット、それは痛みなく痩せられる事です。痩身エステのメニューの中には、少々の痛みを伴うものもあります。

しかしキャビテーションは、メスで切るわけでもなければ注射をさすわけでもないので、痛みはないし、傷が残る事もありません。痛みがある施術は嫌、痕が残るのが心配という人でも、安心して施術を受けることが出来ます。

また、施術中は何もする必要なしというのも、キャビテーションの魅力です。寝ているだけで、スタッフが勝手に施術を行ってくれます。施術内容的にも、部分痩せしたい人におすすめです。

キャビテーションで体への悪影響はなし!

超音波をあてられる?それって脂肪以外の部分にも悪影響がないの?と心配になる人もいると思います。しかし、その心配はありません。

マシンから出る超音波は、脂肪にのみ影響が出るように、周波数がしっかりと調整されています。
なので、超音波が皮膚や他の細胞に影響を及ぼす事はありません。体の他の部分への影響が心配な人でも、安心して施術を受けることが出来ます。

ただし、施術中は超音波が骨に当たる影響で、キーンという金属音が頭に鳴り響くことがあります。これは超音波がしっかりと脂肪にあたっている証拠なのですが、気になる人は注意です。

施術時間はどれくらい?

実際にキャビテーションマシンをあてている時間は、15~20分程度です。しかし、キャビテーション後にリンパマッサージをするコースを選んでいると、1~2時間はかかってしまいます。

キャビテーション後にリンパマッサージをするとより効果が出るので、施術時間は最低2時間と考えておくといいかもしれません。

効果が出るのはいつくらいから?

効果が出るのは人によっても違ってきますが、キャビテーションの場合は1回目から効果を感じる人も多いです。

勿論、長く施術を受けていれば、それだけ効果を強く体感することが出来ます。今すぐに痩せたい!という人は、キャビテーションがおすすめです。

人気の痩身エステ、その中でも特にキャビテーションがおすすめの理由をわかって頂けたでしょうか。
痛みもなく、体への悪影響の心配がないキャビテーションは、安全に痩せたいという人におすすめのメニューです。

初めて痩身エステを利用する人は、まずキャビテーションを選んでみるのはいかがでしょう。

【関連】痩身エステ人気店舗2017 | キャビテーション効果や痩身エステの口コミ